日本全国ホームタウングルメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌 さっぽろじんぎすかん「雪だるま」五条店

<<   作成日時 : 2009/05/12 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このコーナーでは2回目の登場となる札幌グルメ情報。
今回は、札幌名物のジンギスカンのお店を紹介します。

札幌に行って是非食べてみたいのが、本場のジンギスカン。今では日本全国津々浦々で食べることができる札幌名物ですが、そうは言っても本場で食べるとやっぱり違います!
特に肉の新鮮さとボリュームは抜群。コストパフォーマンスもグッドであります。

で、こちらのお店は、フットボールライフ・ゼロ第1号の「食道楽」でも掲載しているオススメのお店。
その名も、「雪だるま」五条店。
いかにも札幌、北の都のネーミングですね。

画像


このお店は札幌のすすきのにありまして、もちろん本店もすすきのにあるんですが、ここは敢えて五条店を選びましょう。
というのも、この店のポイントは、ジンギスカンの美味しさだけではなく、お店のご主人でもあるからです。

すすきの中心街の隅にあるこの五条店を切り盛りするご主人は、とっても気さくで優しい方。
本場のジンギスカン初心者の方であれば、きっと正しい食べ方を教えてくれることでしょう。しかも、元気にユーモアたっぷりに!

で、気になるお味は、もちろんグッド!
新鮮なラム肉やマトン肉は、1センチほどの厚みがあって、とにかく柔らかくて美味しいんです。
「これが本場のジンギスカンか!」と、頷くこと請け合いです。

カウンター席もあってお一人様でもお二人様でも安心。
それ以上の方には、小上がりのお座敷テーブルで本場の味を堪能できます。
お値段もお手頃で、美味しいご飯とともに食べるジンギスカンは、きっと札幌の良い思い出になることでしょう。

札幌にジンギスカンのお店はたくさんありますが、まずは「雪だるま」五条店に行ってみてはいかがでしょうか。
深夜も営業しているので、コンサドーレのナイトマッチの後に行けるのも嬉しいですね!


ホームタウングルメ評価(5段階)=★★★★☆

お店情報:
札幌 さっぽろじんぎすかん「雪だるま」五条店
北海道札幌市中央区南5条西5丁目
TEL:0120-29-3729
営業時間;17:00〜翌06:00(年中無休)
お店HP:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フットボールライフ・ショップ 雑誌「FootBall LIFE」公式サイト ワールドサッカースーパースターユニフォーム読本 Jクラブ歴代ユニフォーム完全カタログ
札幌 さっぽろじんぎすかん「雪だるま」五条店 日本全国ホームタウングルメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる