日本全国ホームタウングルメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和 居酒屋「中納言」

<<   作成日時 : 2009/07/06 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃はレッズの試合が埼玉スタジアムで開催されることが多いので、なかなか試合後に浦和駅周辺に行く方は少ないかもしれません。
しかし、かつてのホームスタジアムで、年に数回だけ試合を行う駒場スタジアムに行く場合のアクセスは、やっぱりJR「浦和」駅が主流です。

そして、レッズやアルディージャの試合の際、あるいはサッカー所浦和に赴いた際に、サッカー仲間と是非足を運びたいお勧め居酒屋さんが、味の店「中納言」なのです。

画像


なんと言っても、まずこの看板が凄いじゃないですか!?

1.ウマイ!
2.ヤスイ!!
3.チョメチョメ!!!

これ、気になりません? ウマイ、ヤスイ、と来て、その後のチョメチョメって一体何だ?
そう思ったら、行くしかありません。店の思うツボかもしれませんが、確かめる必要があります。

で、実際に足を踏み入れてみると、展開は広めの一見普通の居酒屋さん。
清潔感もあって、カウンターもあって、奥には小宴会が出来そうな座敷まであります。

そして一番の注目点は、メニューの豊富さじゃないでしょうか。
やっぱり日本の居酒屋はこうでなければいけません!
「中納言」は、まさしく地元に根付いた街の居酒屋さんなのです。

また、お料理のメニューの豊富さもポイントです。
早速注文してみた「とりのから揚げ」は、揚げたてのアツアツジューシー。

画像


そして注目したいのは、ジャンボコロッケ!
注文してからじっくりと揚げてくれるこのコロッケ。草鞋のような大きさの手作りコロッケなんです。
(その大きさは、横に置いたタバコで判断して下さい)

画像


とにかく、この居酒屋さんは穴場です。
試合後のサッカー談義には持ってこいの店。
浦和駅から徒歩数分と、アクセスも抜群。是非一度お試し下さい。


ホームタウングルメ評価(5段階)=★★★★☆

お店情報:
浦和 居酒屋「中納言」
埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目8-3
TEL:048-824-6690
お店HP:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フットボールライフ・ショップ 雑誌「FootBall LIFE」公式サイト ワールドサッカースーパースターユニフォーム読本 Jクラブ歴代ユニフォーム完全カタログ
浦和 居酒屋「中納言」 日本全国ホームタウングルメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる