日本全国ホームタウングルメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿嶋 「みよし」

<<   作成日時 : 2009/09/08 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このコーナーでは2度目の登場となるアントラーズのホームタウン、鹿嶋。
このエリアは食材が豊富ということもあってか、意外なグルメスポットなのであります。

そして、今回紹介する「みよし」のポイントは、なんと言っても料理長の腕。
この方にかかったら、まあどんな食材も抜群の料理に仕上がってしまいます。

この「みよし」、実はJ開幕の頃からアントラーズとは深いかかわりがあったそうです。
落ち着いた店内には、ジーコを筆頭に、懐かしい選手たちが来店した際の記念写真が飾られているのが何よりの証拠。
因みに、料理長もアントラーズの大ファンで、選手の寮にも頻繁に出入りしているそうです。

さて、この「みよし」のお勧めメニューは、「幕の内弁当」となるのが一般的ではありますが、ここでは敢えて「から揚げ定食」をピックアップしたいと思います。

画像


このから揚げのサクサク感、そして漬け込んでいるタレ、肉の柔らかさ、どれも天下一品です。
から揚げというのは、実は奥がすごく深い料理だと思うのですが、とにかくここのから揚げの凄さが、その独特のタレにじっくり漬け込んでいる点ではないでしょうか。

数々のから揚げを食べてきましたが、これは、間違いなくトップに数えられます。

そしてもう一品、「きじ焼き重」もオススメです。

画像


きじの肉が、こんなに美味しいとは知りませんでした。
やわらかくて、味わい深く、そしてこちらも照り焼きのタレが絶品!
この店の隠れた名物ですので、是非お試しあれ。

なお、こちらの「みよし」も駐車場完備。
試合の前、あるいは試合後に、是非一度足を運んでみて下さい。


ホームタウングルメ評価(5段階)=★★★★★

お店情報:
鹿嶋 「みよし」
茨城県鹿嶋市大字下塙1176-1
TEL:0299-83-0846
お店HP:なし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フットボールライフ・ショップ 雑誌「FootBall LIFE」公式サイト ワールドサッカースーパースターユニフォーム読本 Jクラブ歴代ユニフォーム完全カタログ
鹿嶋 「みよし」 日本全国ホームタウングルメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる