日本全国ホームタウングルメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台 味の牛たん「喜助」駅前中央店

<<   作成日時 : 2012/06/28 17:47  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仙台に行ったら、「美味しい牛タンを食べたい」と思うのが世の常。
とは言わないまでも、けっこう多くの人が思うはず。

しかも、仙台には星の数ほどの牛タン専門店があるので、どこにいったらいいのか迷ってしまう。

新幹線でアクセスしたなら、駅ビル内に名店が軒を連ねているので、そこでサクッと食すのも一つの手だ。
しかし、駅ビルにある人気店はいつも行列。
「並んでまで食べることはないか」と、ついつい牛タンを諦めてしまう輩も少なくないはずだ。

そんなときにお薦めしたいのが、仙台駅から徒歩数分でたどり着ける人気店「喜助」駅前中央店だ。

もちろん駅ビルで食べても味は一緒だが、ここは店舗も広く、行列に並ばなくても大丈夫(時と場合によるが)。
かなり穴場的な店舗なのだ。

無事お店に着いたら、まずはオースドックスに「牛たん炭火焼定食」をオーダーしよう。
熟成した牛タンの網焼き8キレに、お漬物(一夜漬け)、ひとめぼれを使っているという麦飯、そして自慢のテールスープがセットになって、1500円也(ランチ/1300円)。
味付けは、お好みで「しお味」、「たれ味」、「みそ味」の3種類の中から選べるのが嬉しい。
(写真はしお味)

画像


メインの牛タンは、厚切りジューシーで、麦飯との相性もばっちり。
食べたりないと思う人は、1.5人前(2050円/ランチ1850円)もあるが、数量限定の「特切り厚焼定食」(2000円)もあるので、運が良ければチャレンジしてみてほしい。

と、ここまで書いておきながら、牛タンについて一言。
「人気店なら、どこで食べてもほぼ同じ。そんなに違いが分からない」というのが本音だ。

であるからして、安心安全の名店「喜助」でサクッと食べられればOKなのである。

迷って探し歩くより、ピンポイント攻撃。牛タンはそういう食べ物だと思うのだ。



ホームタウングルメ評価(5段階)=★★★★☆

お店情報:
仙台 味の牛たん「喜助」駅前中央店
仙台市青葉区中央2−1−27  エバーアイ3階
TEL:022−265−2080
営業時間;11:00〜22:00(不定休)
お店HP:http://www.kisuke.co.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フットボールライフ・ショップ 雑誌「FootBall LIFE」公式サイト ワールドサッカースーパースターユニフォーム読本 Jクラブ歴代ユニフォーム完全カタログ
仙台 味の牛たん「喜助」駅前中央店 日本全国ホームタウングルメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる