日本全国ホームタウングルメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水 魚介料理 河岸の市「みやもと」

<<   作成日時 : 2009/11/13 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

清水は言わずと知れた港町。となれば、清水に行ったら当然ですが、新鮮な魚を食べなければいけません。
こういう港町の場合、一般的に寿司や刺身を食べるのが無難なわけで、清水にも美味しい寿司屋がいくつもあります。

しかし今回ここで紹介するのは、丼モノになります。
しかも、場所は清水駅から歩いて行ける距離にある港の市場、河岸の市。

この市場では、港で上がった新鮮な魚介類が格安で買えるとあって、地元の人のみならず、お土産目当ての観光客もたくさん訪れています。
いわゆる、一般用の市場みたいなものですね。

そんな河岸の市の中にはその場で美味しい魚介類が食べられる店舗がいくもあるんですが、今回紹介するのは丼モノで有名な「みやもと」。
時間帯によっては、店の前に行列ができるという人気店です。

この店では、日替わり丼をはじめ、本まぐろ丼、大トロ丼、海鮮丼、地魚丼などなど、どれを食べたらいいのか分からなくなってしまうほど、色々な丼モノがあります。
しかし、やはり「みやもと」に来たら、是非とも名物の「穴子天丼」をお試しあれ!


画像



見て下さい、この穴子の大きさ!
どんぶり(椀)自体もおよそ直径20センチ強ほどの大きさなんですが、それに収まりきらないくらいの穴子の天ぷらが2本も乗っかってます。

もちろん、味も文句なし!
カラッと揚がった衣に、アツアツホクホクのやわらかい穴子。
そして、なんと言っても天丼の味を決めるタレもなかなかのもので、甘みが癖になりそうです。

そしてそして、そんな大きな穴子天丼、なんとお値段は驚きの安さ、800円也!
さすが市場です。
その他にも、この「みやもと」では、1000円前後であらゆる丼モノが堪能できます。
お寿司メニューもありますので、丼モノは苦手な女性などは、そちらを試してみてはいかがでしょうか?

駅からのアクセスも良いし、車で行った場合は店内で買い物したり食事をすれば駐車場も無料。
清水に行くなら、是非立ち寄りたいスポットです。


ホームタウングルメ評価(5段階)=★★★★★

お店情報:
清水 河岸の市「みやもと」
静岡県静岡市清水区島崎町149 清水魚市場「河岸の市」内
TEL:0543-51-9141
営業時間;10:00〜18:00(L.O.17:30) 水曜定休日
お店HP:http://www.kasinoichi.com/miyamoto/index.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フットボールライフ・ショップ 雑誌「FootBall LIFE」公式サイト ワールドサッカースーパースターユニフォーム読本 Jクラブ歴代ユニフォーム完全カタログ
清水 魚介料理 河岸の市「みやもと」 日本全国ホームタウングルメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる